幸せはいつも自分の心が決める...日々の生活日記です。


by ひだまり

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こころのままに
日々のできごと
お出かけ
趣味
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
SWEETSライフ…青い...
Impression Days
nanako*sweet...
ちょこちょこ*homem...
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
ちぎりパン 日本一簡単な...
山歩き川歩き
風と花を紡いで
浅間山眺めてほのぼのli...
Cache-Cache+
旅プラスの日記
おばちゃんとこのフーフー...
puchiの手作り生活
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

> nanako-729..
by hidamarinrin at 09:30
こんばんは! 素敵、楽..
by nanako-729 at 21:50
> o-rudohime..
by hidamarinrin at 20:10
御主人さま 第二の人生の..
by o-rudohime at 13:08
> o-rudohime..
by hidamarinrin at 23:03
雪国の者にしかわからない..
by o-rudohime at 06:57
> nanakoさん こ..
by hidamarinrin at 19:41
おはようございます! ..
by nanako-729 at 10:35
> nanakoさん こ..
by hidamarinrin at 18:37
こんばんは! 素敵なパ..
by nanako-729 at 19:11

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(69)
(48)
(42)
(42)
(31)
(21)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

トドもセイウチも私も…
at 2017-03-24 19:56
健康維持にはコツコツと❣️
at 2017-03-21 19:24
三重県 いなべの梅林公園 へ..
at 2017-03-18 20:50
今日は楽しくリングピロー作り..
at 2017-03-16 21:11
昼神温泉はお湯が最高❣️
at 2017-03-14 22:39

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

トドもセイウチも私も…

昨日は娘の所へ行ってきた❣️

夫と行くので、信楽越えて和束方面を通って 下道をぶらぶらとドライブを楽しみながらemoticon-0110-tongueout.gif

山の中に茶畑が広がり 中々美しい風景が広がる❣️

しかし花粉症の夫は鼻水が止まらず、ティッシュを千切っては両方の鼻に詰めてマスクをして〜emoticon-0112-wondering.gif気の毒に❣️なのだが、なぜか笑っちゃうemoticon-0102-bigsmile.gif

出たのが遅く、買い物したりして、3時間近くかかって11時半ごろ到着❣️

私の誕生日とお父さんの退職を祝ってケーキ🎂を作ってくれていたemoticon-0137-clapping.gif
b0323340_20040813.jpg
それにそれに〜アイシングクッキーも作っていたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0323340_20045410.jpg
おっ❣️美味しい❣️emoticon-0102-bigsmile.gif ぽりぽり〜〜emoticon-0102-bigsmile.gifパクパク❣️

日々の事を話したりしてあっという間に時間が過ぎていくemoticon-0110-tongueout.gif

顔を見ると安心する❣️これが親心なのだね〜(o^^o)

それから 大和郡山の方へお買い物〜(o^^o)

従姉妹が結婚するので、お祝いの品を一緒に探しに来たのだ❣️

ホットプレートで、鍋も出来るといいなぁ❣️とのことなので、まずは電気屋さん❣️

タイガーのホットプレートでたこ焼きもできて、鍋も出来るというのが有った❣️

良いのが有ったね〜(o^^o)早速決定emoticon-0102-bigsmile.gif

それからイオンに行って〜〜(o^^o)

大和郡山のイオンは大きいのでテクテク…疲れる〜emoticon-0101-sadsmile.gif

でも、ここには他所にない 私の好きな雑貨がたくさん有った❣️emoticon-0137-clapping.gif

久しぶりの娘との買い物は楽しい❣️emoticon-0102-bigsmile.gif

何と言っても雑貨屋さん巡りを存分に出来る‼️emoticon-0102-bigsmile.gif

おまけに夫と来ているので、今までみたいに お父さんが待ってるから早く帰らなくちゃ❣️という心配も無くなった❣️emoticon-0136-giggle.gif

娘が気を使って、お母さん こんなにゆっくりしても良いの⁉️というんだもの❣️emoticon-0102-bigsmile.gif

そうこうしてゆっくりして、家に帰ってきたら11時半‼️emoticon-0104-surprised.gif夜中になっちゃったemoticon-0110-tongueout.gif

待つ人がいるわけでも無く、こんなに気楽で良いのかしら…長年の呪縛から なかなか心が解き放つ事が出来なくて…emoticon-0122-itwasntme.gif

今日はプールに行って、水中ウォーキング❣️

今日は2時間頑張った❣️ヘロヘロ〜〜(о´∀`о)

やっと体が慣れてきて、頑張って歩ける様になったemoticon-0102-bigsmile.gif

なかなか良い調子であるemoticon-0110-tongueout.gif

体重⁉️それが…emoticon-0110-tongueout.gif

先日弟に、プールに行ってると話したら、私の体をチラッと見て、ねーちゃん❣️トドもセイウチもあんな体やし泳げたから痩せる訳ではないから気にせんとき‼️

ふんっ‼️失礼な‼️どう言う事やねん‼️

継続は力なり〜〜❣️でも なんか虚しくなったじゃないの‼️ emoticon-0120-doh.gif

妹が20年前の写真を見つけてラインで送って来た❣️

ひゃー❣️若い❣️痩せてて別人❣️emoticon-0102-bigsmile.gifと 自分も思ったし、 写真を見た皆んなが言う❣️

そう❣️こんな時もあったのだよね〜emoticon-0102-bigsmile.gif

少しでも戻れれば おおっ‼️emoticon-0104-surprised.gifとビックリさせられるのになあ〜〜(о´∀`о)


今日は朝から寒い1日で 、琵琶湖の周りの山々も白くて実に美しいのだが〜〜寒いっ‼️emoticon-0120-doh.gif

RYOくんも鼻水チョロチョロで、ご機嫌斜めとか…emoticon-0141-whew.gif


和風のリングピローを頼まれたので、ネットで調べて、御所車を注文したら今日届いたemoticon-0115-inlove.gif

なかなか良い感じで、どうしようかなと ワクワクする〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

明日はお琴のレッスンの日emoticon-0122-itwasntme.gif

だから本当はリングピローを作りたいのだけれど、我慢❣️ガマン❣️

もうすぐ発表会なのに全く練習していないというこの図太さ‼️

いつからこんな子になったのかしら…emoticon-0110-tongueout.gif

今夜はしなくちゃと思っていたけど、あちゃー🤷‍♀️もう9時⁉️

さてと〜〜ちょっとだけ 頑張ろうかなemoticon-0110-tongueout.gif



[PR]
# by hidamarinrin | 2017-03-24 19:56 | 日々のできごと | Comments(0)

健康維持にはコツコツと❣️

昨日 珍しいお客様が有った‼️

夫が会社で一緒に仕事をしていた人で、夫よりも先に退職されている。

聞けば、どこでどうなったのかわからないが、夫は体の具合が悪くて退職する事になっているらしく、心配して来て下さったとのこと…emoticon-0104-surprised.gif

そんな話って〜こちらがビックリ‼️です〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

そして…
b0323340_19402562.jpg
こんな大きないちご🍓を沢山頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

棚ぼた⁉️emoticon-0102-bigsmile.gif めちゃ美味しかった〜〜emoticon-0136-giggle.gif

心配して来てくれるなんて なんて優しい❣️

確かに あちこち具合が悪くて、50肩でゴルフも行ってないし、インフルエンザにかかっていたし、すぐ息切れがして息苦しいと言うので、かかりつけ医で診て貰って、血液検査して〜(о´∀`о)emoticon-0122-itwasntme.gif

でも、ドクターはどこも悪くないとおっしゃる…emoticon-0104-surprised.gif

ほんとに 世間は簡単に言うけれど、体にガタがくるから、65歳まで働くって大変なのよねー‼️

膝が痛かったのでウォーキングもやめているし、自転車にも最近乗っていないし…emoticon-0122-itwasntme.gif

本人曰く、最近 運動してないから体がなまって調子が悪い‼️

先日2人でパークゴルフしたのはすごく良い運動になったんだって❣️体の調子も良いって❣️emoticon-0102-bigsmile.gif

梅林公園を歩いた後だったし、私はヘロヘロで、その日から筋肉痛で弱ったけれども、夫は大丈夫だった❣️

これからは2人でのんびりとグランドゴルフとかする⁉️

クラブって結構お高いのだけれど、ネットで調べていたら、安いのを見つけた❣️emoticon-0110-tongueout.gif
b0323340_20012992.jpg
なんと、1本が6,480円❣️emoticon-0104-surprised.gif 一応アシックスemoticon-0136-giggle.gif

素人の私達にはこれで充分‼️ カバーは私が作る❣️emoticon-0102-bigsmile.gif

ついでにボールもポチッと❣️

1個766円で、無くす恐れがあるので2個ずつ❣️emoticon-0110-tongueout.gif

透明な感じで、あまり見たことない綺麗なボールemoticon-0102-bigsmile.gif

笑っちゃう夫婦はテンションアップで早速、家の中で練習〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

腹の脂肪が邪魔をしてボール拾うのが〜〜あーしんどい‼️emoticon-0110-tongueout.gif

インフルエンザらしき風邪をひいてから、プールに行く回数が減ってしまい、3月はやっと今日で5回目‼️

膝が痛いので水中ウォーキングは頑張らなくちゃ❣️と思ってるんだけど、なぜかめちゃしんどくてemoticon-0106-crying.gif

継続は力なり❣️

肝に命じて 明日も頑張らなくちゃ〜〜emoticon-0110-tongueout.gif



[PR]
# by hidamarinrin | 2017-03-21 19:24 | 日々のできごと | Comments(0)

三重県 いなべの梅林公園 へ行ってきた❣️

今日は良い天気で、お出掛け日和〜(o^^o)

大江戸仲間のブログ見ていたら、いなべの梅林公園がとても綺麗だったと書いていたので、朝 布団の中で相談して、行く事が決定❣️

7時半ごろに家を出て、1時間くらいで行けた❣️

ネットで調べたら9時からと書いていたけど、早くても駐車場にも入れたし、土曜日なのにスイスイ〜(o^^o)

今年で3回目の私たちemoticon-0110-tongueout.gif

だけど、毎年感動する〜〜(o^^o)
b0323340_21070321.jpg

後ろの山々の白い雪とのコントラストがとても美しい❣️

今日はユニクロの薄いダウンを着て行ったけど、風が冷たくて寒くて寒くて〜〜‼️

b0323340_21122101.jpg

大きなカメラを持った人たちが一杯‼️

b0323340_21135420.jpg

この辺りが綺麗だった❣️

なんとなく今年は花も蕾も少ないような気がした…emoticon-0122-itwasntme.gif

ここは農業公園なので、敷地が広くて、 半端ない‼️
b0323340_21173748.jpg
緩やかな坂道…emoticon-0102-bigsmile.gif
b0323340_21183635.jpg

膝が痛かったのでサポーターを巻いて、ゆっくりウォーキングして来ましたemoticon-0110-tongueout.gif
b0323340_21205724.jpg
毎年、階段とか修理してくれていて、今年は見晴らし台が綺麗な階段になっていて、ここから見る梅林公園は最高❣️

b0323340_21272220.jpg

時間が経つにつれ 多くのお客様が来られました❣️

それから、農業公園の方へ車を走らせて、パークゴルフをする事に…emoticon-0110-tongueout.gif

ゴルフとグランドゴルフが混じった感じで、夫と2人だが結構大笑いして楽しかったemoticon-0136-giggle.gif
b0323340_21344593.jpg
広々とした敷地で 景色もいいし気持ち良い❣️

近所の元気な老人達がビックリするほどお上手で、楽しんでおられたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

b0323340_21550403.jpg
帰りの車の中から猿を見つけた‼️

今日はちょっと疲れたけど、とても良い運動が出来ました〜〜(o^^o)

両腕がもう筋肉痛気味になってきた〜〜^_^

[PR]
# by hidamarinrin | 2017-03-18 20:50 | お出かけ | Comments(0)

今日は楽しくリングピロー作り〜❣️

今日はプールが休みなので、朝から市役所に行ったり、郵便局に行ったり、買い物にも行ったり…emoticon-0102-bigsmile.gif

夫は営農の仕事に行った‼️

昼ご飯に帰って来るので、用意して待ってても帰って来ない‼️emoticon-0120-doh.gif

結局、昼ご飯抜きで仕事して、夕方帰って来た‼️emoticon-0104-surprised.gif

誰もご飯抜きで働け‼️とは言ってないんだけど…emoticon-0110-tongueout.gif

そこまで鬼嫁ではないし、気の毒なので、スーパーへお刺身を買いに…emoticon-0110-tongueout.gif

お疲れ様〜〜(o^^o)



私は午後から、姪のリングピロー作り…

シンデレラのガラスの靴emoticon-0152-heart.gifという事で…
b0323340_21293931.jpg


こんな感じで〜〜(o^^o)という写真を送ってくれているのだが、なんせ 素人の田舎のおばさんが作るので、希望とは違うのよねーemoticon-0102-bigsmile.gif

作りかけると楽しくて時間を忘れる〜〜emoticon-0110-tongueout.gif

夕食後も、こうしようかなぁ〜(o^^o)、こっちが良いかなぁ〜(o^^o)emoticon-0111-blush.gif

楽しいったらありゃしないemoticon-0115-inlove.gif

そして〜〜出来ました〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0323340_21365290.jpg
横からは〜〜(o^^o)
b0323340_21373425.jpg
透明のアクリルの靴が鏡の上に乗っているので、反射するし、色が淡いので 写真映りが良くないなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

でも、形になってやれやれ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

幸せになってね〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0137-clapping.gif

[PR]
# by hidamarinrin | 2017-03-16 21:11 | 趣味 | Comments(0)

昼神温泉はお湯が最高❣️

ただいま〜(o^^o)

いつもの大江戸仲間5人と、今回は旦那様も一緒に総勢10人の小団体で、昼神温泉に行って来た〜❣️emoticon-0136-giggle.gif
b0323340_22434001.jpg
こんなチラシが入っていたので、なになにemoticon-0104-surprised.gif

1,000円で米原駅から送迎してくれるんなら雪の心配もいらないし、楽チンだし、今回は北海道大収穫祭で蟹の食べ放題🦀❣️emoticon-0102-bigsmile.gif
b0323340_22511321.jpg
おまけに昼神温泉はお湯が良い❣️

前々から、私らが仲良く楽しく大江戸に行くのを羨まし〜〜く思っていた旦那様達…emoticon-0102-bigsmile.gif

バスの送迎付きならみんなで一緒に行こうやと言う事になりました〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

旦那様達はよほど嬉しかったのか、昼神温泉まで2時間のバス旅行なのだが、ビールとつまみで盛り上がり、これからバイキングなのにね〜!という嫁さん達の心配もどこ吹く風emoticon-0102-bigsmile.gif

トイレ休憩を1回してあっという間に昼神温泉 伊那華に到着❣️ちょうど3時だった❣️
b0323340_23014060.jpg

この日は、米原には小型バス2台とワンボックスカーの3台が来てて、12時45分集合なのだが、満席❣️

昨日行った人が帰って来るので、ピストン輸送❣️

部屋に入り、一服してからお風呂〜emoticon-0102-bigsmile.gif

女湯の方は露天風呂がいくつも有り、お湯がトゥルトゥル〜〜って感じでもう最高emoticon-0102-bigsmile.gif

ここは、美人の湯なんだって〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

5時半からバイキングの夕食〜〜emoticon-0115-inlove.gif
b0323340_23140566.jpg
冷凍なんだけど、太い蟹の足の食べ放題で、旦那様達は大喜び❣️この人達はバイキング負けしませんね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0323340_23154234.jpg
誕生日の人が居たので、ハッピーバースデーの歌を歌って、emoticon-0159-music.gif隣の席の知らない人達まで歌ってくれて〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

b0323340_23175611.jpg
すっかり風邪も治り、沢山、美味しく頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif

夕食後にビンゴ大会が有り、うちのグループの最年長の人が早々と開いて〜〜emoticon-0137-clapping.gif

b0323340_23223216.jpg
みんなが一番狙いの大きな鮭の切り身をゲットemoticon-0102-bigsmile.gif

今回、幹事さんをして頂いていたので、いゃあ…良かったね〜〜emoticon-0137-clapping.gif

うちは夫が私より早くビンゴ❣️

で、中日対広島の野球の試合のペアチケットを貰ったemoticon-0102-bigsmile.gif

私は白い恋人emoticon-0110-tongueout.gif
b0323340_23293256.jpg
このホテルは、中日ドラゴンズがよく来られるホテルなのでね〜(o^^o)写真もいっぱい飾ってた❣️

皆んなあれこれ貰って、部屋に戻り、またお風呂へ〜〜(o^^o)

ペチャクチャ喋りながらいつの間にかスヤスヤ〜〜emoticon-0113-sleepy.gif

朝は男湯と女湯が入れ替えになってて、露天風呂は1つ!

でも、昨日よりもお湯がトゥルトゥル〜〜emoticon-0115-inlove.gif

ツルツルよりももっとトゥルトゥル〜〜なのね〜emoticon-0136-giggle.gif

とても満足なお風呂〜(o^^o)

朝食もバイキングなのだが、品数は大江戸よりは少ない‼️

だし巻きは美味しくてみんながお代わりemoticon-0110-tongueout.gif

あれこれ有っても、そんなに食べられないのでこれで充分なんですけどね〜emoticon-0102-bigsmile.gif

b0323340_23420918.jpg
去年 天皇陛下と皇后さまが来られてました❣️

相撲の御嶽海関は木曽の出身なので、伊那華は懸賞も出していた❣️
b0323340_23442483.jpg
b0323340_23444543.jpg
10時にロビー集合で15分に出発、帰りはトイレ休憩2回で、12時45分位に米原駅到着❣️

次に乗る方が沢山お待ちでしたーemoticon-0102-bigsmile.gif

バスの中でも楽しかったし、旦那様達もまた行こうという事で〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

男だけでもまた行こうとか…emoticon-0105-wink.gifどうぞ!どうぞ!emoticon-0102-bigsmile.gif

本当に最高に楽しい昼神温泉でしたーemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
# by hidamarinrin | 2017-03-14 22:39 | お出かけ | Comments(2)